忍者ブログ

中国シンセン放浪異端児トシカズ

世界放浪異端児トシカズが中国シンセンを放浪しまくる日記。中国シンセンで放浪し過ぎてついに最もコスパの高いホテルをこっそりランキングにしてしまう。中国シンセンに来るならここに泊まらなきゃ絶対大損ww 中国シンセンの写真や動画を掲載。

国贸(guomao)駅周辺

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

国贸(guomao)駅周辺


中国シンセン地下鉄の「国贸駅」から改札口から出てさらに直結してるデパートから出ると「なんじゃこりゃ?!」www 子供とガーフィールドが遊んでいるではないかwww 思いっきり通り道なんだが。。まあいっかwww 








中国の「マック」はまずくて「ケンタッキー」がうまい。なので当然のごとくケンタッキーの方が売れ行きが良い。中国の地下鉄駅に行くと。。ある地下鉄駅は全ての壁ががケンタッキーの広告に埋め尽くされていた事があったのでさすがに驚いたwww










ここにも。。そこにも。。ケンタッキー。。一回中国のケンタチキンの工場が香港株式市場に上場する前に株式未公開株(OTP)として売り出されていた事があったので買った事があるが、市場に売り出される前に株価がちょっと上がったので全部売却した。そしたら上場したその当日株価が暴落!!危なかった〜〜〜wwww 今はどうなってるが知らないがとんでもない暴落ぶりだったのは覚えている。中国でフード関連に手を出すのは危険過ぎる。今考えれば自殺行為だwww 











国贸駅周辺を放浪しまくっている。今はもう10月。。。雨期なのか。。最近ずっと雨、雨、雨、、、私は雨が好きだ。こういう時に部屋の中に居るとなぜか元気が出て来る。雨って素敵ww 雨ってロマンwww 











中国シンセンって。。。なんか良いwww 香港から近いし。。安くて美味しいレストランとか選びきれない程たくさんあるし。。何よりも広々としてるから街中を歩きやすいww 香港とか中心部に行くと歩いてるだけでストレスになって来るからな〜〜〜www 










やはり道は広い。そしてもちろん人は少なめ。何も考えずのんびり過ごすのに適切。自分はやっぱり田舎よりも都会の方が落ち着く。











今中国ではブランド巨大デパートラッシュでガンガン立てているのはいいけど。。客がめっちゃ少なくて経営とか絶対成り立ってないでしょ!!!って毎回思うんだけどねwww











ていうかそもそもブランドショップの中に入って何か買おうとしている客の姿をほとんど見かけた事がないwww ブランドはマージンが高いとはいえ。。。さすがに客が入らなければどうしようもないからな〜。まずシンセンに居る人がほとんどシンセンでブランドを買う事はない。なぜなら香港のブランド品の方がずっと安くで買えるからだ。それを考えると。。「じゃあ誰が買うんだよ?!」って話だwww 











気が向いたらたまに宿泊する「パンリン」ホテルの頭がチラっと見える。ここの最上階にある360°回転式レストランが大のお気に入り。何か飲み食いしながらシンセン全景を見渡せるのはここぐらいだなww 









警察の車だ。車には「公安」と欠かれている。中国の警察はもはや警察じゃない。。。「ヤクザ」と全く同じだ。中国人が見ている公安の「正義」という観念はイチミクロもなく「権力を乱用している黒社会集団」に過ぎない。彼らにお金を握らせればなんでも多めに見てくれるし逆にお金を貢がなければ商売をやっていけない事もある。ほんとにやってる事はヤクザ以外何者でもない。









中国シンセンには数えきれない程のサウナ(大浴場)がある。ここでは大浴場、スチーム、サウナ、マッサージ、食事、スポーツ施設(卓球台、ビリアード)などがある。まともなものもあれば怪しいマッサージ店も数えきれない程見受けられる。











5つ星のパンリンホテルへ舞い戻って来た。やはりここは落ち着く。。自分は良い買物の仕方を覚えた。それはコスパのメチャクチャ良い5つ星に泊まる事だ。だいたいみんな5つ星は高過ぎると決めつけているからまさか激安の5つ星があるとは考えない。普段生活に追われている為にコスパの良い5つ星ホテルなんてリサーチしている時間も余裕もないのが現状。まあ実際探しあてるのに時間かかるからこんな事出来るのは時間が腐る程あるフリーターの私ぐらいなのかも。もうちょっとだけ時間をかけてリサーチすれば激安5つ星を見つけられるのにね。まあでもこのサイトに辿り着いたあなたはラッキー。こんなホテルを探す手間が省けるからね。










シンセンのシティの景色を眺めなら部屋でパソコン作業をする。。。もうこんな世界中の都市から都市へ移動するライフスタイルを当たり前のようにするようになってから随分と時間が立つ。。もっと自分みたいなフリーター増えないかな?って本気で思う。もしあなたがこの記事を読んでいるんだったらぜひ仲間になって欲しい。そしたら世界の都市のどこに居ても連絡さえつけばいつでもどこでも会える。












この数年ほとんど外でシャンプーとか石けんとか日常用品を買わなくなった。世界中のホテルのアメニティーで補っているからなんだけど。。逆に使い終わらないからどんどん増えて行っている。もしかしたらそのうち世界都市各国の高級ホテルアメニティー博物館が立てられるかも知れないw いやマジでww 












世界を放浪しまくっているうちに。。世界都市のルートマップが自分の脳裏内で完成し、多くの資産運営用の投資対象が確立され。。。まだまだ吸収しきれない語学と文化に触れ続けたり気の合った仲間と過ごす日々。今自分はそんな終わりがない好運な毎日を送っている。目覚ましが鳴るたびに辛い気分になった日々とはえらい違いだなwww よくここまで頑張ったなとちょっと自分を褒めてあげないと。。

あれ??ってか今気づいたが今まで全く自分で自分を褒めた事がないww 誰から見ても羨ましがられるような立場にあるはずなのになんで自分に対してこんなにネガティブなんだろう自分って?!ってマジで思った。物理的に自由になれても「心」までは完全に自由にはなる事は出来ないんだなって痛感している。やはりフリーター後遺症がwww いたたたたwww 















今のところ自分の贅沢な悩みは。。。「もっと自分のような仲間が欲しい」ただそれだけだ。そう。。フリーターとかニートとかほとんどゼロからのし上がったような仲間が欲しい。なぜフリーターのままの人とは仲間になりたくないのか?それは人生に対して「向上心」というものがないからだ。向上心がない人とは「どうでも良い仲間」になる事が出来るが。。多くの事を共有出来る「良い仲間」にはなれない。バカと天才が一緒に居ても天才は退屈してしまうし。。一緒に居る意味がないと感じてしまうものだし。。。バカが天才と居ても天才の話には全くついていけないのと一緒。

 今の私が天才でただのフリーターはバカだと言いたいのではない。。私が言いたいのは学校成績とかはビリを争う程ひどかった私でも今は一般人よりも飛び抜けた生活維持が出来ているし不労所得は入り続け資産は勝手に膨らんでいかせる事が可能だと言う事。こんなフリーターが世界中に飛び回れる程の時代になったのだ。

 株、不動産、国債、FX、ネットビジネスなど。。

やり続けるだけで成功出来てしまう世界があるというのにみんなやらずに一生雇用されながら生き続ける人生に疑問を持たないままでいる。私が抜け出せた根本的な理由は。。。

 「絶対にこの雇用依存生活から抜け出してやる。そしてやりたい事をする人生を生きる。」

これだけだ。この信念は走り続けた間消えなかったし、今も消えていない。つまり資産が全部吹っ飛んだとしてもゼロからのスタートだとしても自分はまた抜け出す様に日々努力をするだろう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
トシカズ
性別:
非公開

P R